仔犬ダンの物語ロケ地巡り

モーニング娘。チームで仔犬ダンの物語を久しぶりに見て
それからロケ地巡りをしようということに。
久しぶりに見たら(オレは当時から嗣永桃子ちゃんを応援してたけど)
ぜんぜん注目してなかったハロプロキッズがわかるようになってて
今と比べてみんなかわいくなってて(特に清水佐紀ちゃん)だいぶ面白かったよ。
こんな2度楽しめるハロプロ、大好きです。

そしてロケ地巡り。
まず桐生の城の岡団地。
前は1回映画を見ただけで行って記憶があいまいだったけど
今回はダンにえさをあげた場所とかわかって楽しかったよ。
ダンの小屋を建てた場所にあった滑り台がなぜか撤去されてました。

次は桃子が紺ちゃんこと紺野あさみに道を教えてもらうシーンに使われた栃木市へ。
かつて県庁があっただけにおもむきのある街だったよ。
川沿いに古い建物が並んでいて、倉敷の美観地区や松江の街並みが思い出されたよ。
綿密に調べていったわけでもないのに、あまり迷わずに桃子が佐紀ちゃんを見つける場所(写真w)や、桃子と紺ちゃんが自転車で走るシーンの場所が見つかったよ。
これぞヲタの直感ってやつかな。
桃子が見ていた地図の看板が特設で設置したものだってわかって面白かったよ。
今度は桐生の北にある東村の小学校に行きたいよ。