2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

みなさんよいお年を

午後8時に家に帰ってきたら母親におかえりの代わりに 「ダブルユーもう出ちゃったよ。」 と出迎えられてすげーへこんだまちゅです。こんばんは。大晦日は秋葉原の某喫茶店に行くって決めてるもので。 今紅白見ながら日記書いてるんだけど、 ハロプロキッズ…

聖戦2日目

午前3時発で出発! 常磐道と首都高をすっとばして4時過ぎにつくも近くの駐車場がすでに満車。 さすがコミケだ。 仕方ないので前使ってた歩いて20分かかる駐車場へ。 並んだらこの時間なのに階段上。 夏より人数少ないね。 今年もいつも通り見て買って撮…

聖戦1日目

id:T_uminと8時発で聖地ビッグサイトに出発!! まったり行こうと思ってたけど桃井はるこのUNDER17のDVDが欲しかったので急遽高速で行くことに。 11時前に到着負け組の時間だ…と思いながら即効企業ブースにいってロンドローブに並ぶも長蛇の列。 結局…

45回

教授に今年中に学会の原稿を出せって言われたので今日中にできるところまで仕上げないといけません。 研究室に言ったら早速はっぱをかけられて明日来いとは言わないけど…って言われたけど 明日来るわけないだろ!明日は一年の集大成のイベント、コミックマー…

ハロプロ楽曲大賞2005

さて恒例のハロプロ楽曲大賞2005がやってまいりました。 今年発表されたハロプロの曲からオレ的ベスト15を発表します。 ではいって見ましょう。第15位 HELP!!(モーニング娘。) ミュージカルを思い出します。あの必死なダンスが(・∀・)イイ!!第1…

シネマモーヲタ。

映画好きのid:hito1999に付き合っていたら今年は46本も映画をみてしまったよ。 一生でこんなに映画を見ることはもうないでしょう。 では今年見た映画を5点満点の点数つきでいきましょう。解夏 3 嗤う伊右衛門 1 油断大敵 3 星砂の島、私の島 アイラン…

犬夜叉 とっとこハム太郎

見てきたよ。目的はハム太郎。 劇場版ハム太郎は毎回ハロプロメンバーが出てきたんだけど、 今回はあややと、石川梨華と道重さゆみのエコハムず。 あややが声のあややムが昔友達に裏切られたのがトラウマになって、もう友達はいらないってキャラなんだけど、…

全国デビュー

ミュージックステーションの観覧にヲ友達のなちみとさいたまスーパーアリーナへ。 歩いて15分くらいの安い駐車場にクルマをとめてチケット引き換えの列へ。 一般で当選した列とファンクラブで当選した列に分かれてたんだけどFCのほうは列じゃない。 つめ…

クリスマスDay

今日はマイボディガードを見るはずだったんだけど、 アキくんから急遽某喫茶店へのお誘いがあったのでそっちに行くことに。 映画ドタキャンしてすみません。 欲望のままに行かせていただきました。 6時に桐生発で8時に喫茶店着。新記録樹立です。 すっごい…

研究室忘年会

今日は研究室の忘年会でした。 酒の席なのに教授はいつもどおり研究の話をします。 で年内に学会の論文の原稿だせって。 へこむぅ( ´酈`)

今日の雑学

この間id:hito1999に質問されてわからなかったこと。 MOSFET=Metal-Oxide-Semiconductor Field-Effect Transistors 金属酸化膜半導体電界効果トランジスタ

今日買ったマンガ。

カバチタレ! 18巻 極悪がんぼ 7巻

冬のソナタ

研究している回路シミュレーションが一回1時間強かかるので、 yahooプレミアム会員が見られる動画コンテンツを見てみたら「冬のソナタ」が第1話だけ無料で見られるのを発見。 これだけ世の中を騒がせてるものを見てみたいと思い鑑賞。 すげー続きが見たい…

やぐちひとり

今やぐちひとり見てるけどやっぱおもしろいなぁ。 劇団ひとりがキスした時のやぐっちの反応がかわいかったよ。 ある意味今やってるハロプロ系の番組で一番だよ。

情報セキュリティアドミニストレータ

予想通り落ちたにゅー。 午前問題600点合格の550点で不合格。 惜しいんだか惜しくないんだか。 なんか悔しいので来年受けられたらいいなぁ。

当たったゆー

24日にあるミュージックステーションスペシャルの観覧が当たったよ! 番組観覧は去年のHEY!HEY!HEY!のミニモニ。以来だよ。 美勇伝握手会に続いて運よすぎで怖いよ。

ひまわり

id:hito1999がレンタルした「ひまわり」を鑑賞。4点。 福井遠征で立ち寄った洋食屋にこの映画に出ているとメニューに書いてあった「ひまわりライス」を食べたんだけど、発見できず。 小学校の同級生、今何してるんだろう…そんな映画でした。

僕の彼女を紹介します

見てきました。5点中2点。 ストーリーと主人公に感情移入できませんでした。すみません。 チョン・ジヒョンは非常にかわいかったよ。id:hito1999のパソコンが逝きました。 何してもBIOSの画面にいかないのよね。 これを機に自作を作ろうということで最…

フレッツ桃子

NTTのFLET’Sに入ってると、ハロプロのコンテンツが見られます。 これがなかなか見ごたえがあって、今回はBerryz工房の嗣永桃子のインタビュー。 桃子やばいよ。どんどんかわいくなってくよ。 これからどうなってしまうんだろう。 すっごい楽しみ。み…

仔犬ダンの物語ロケ地巡り

モーニング娘。チームで仔犬ダンの物語を久しぶりに見て それからロケ地巡りをしようということに。 久しぶりに見たら(オレは当時から嗣永桃子ちゃんを応援してたけど) ぜんぜん注目してなかったハロプロキッズがわかるようになってて 今と比べてみんなか…

電々忘年会

電々メンバーで忘年会でした。 いつものボウリング、カラオケ、飲みの黄金コース。 ボウリングはアベレージ100くらいでダメダメ。 なんか3ゲームテンションがもたないのよね…年っすかね; カラオケは2部屋だったけど片方は結局モーニング娘。チームにな…

前橋総合運動公園のプールは推せる!

昨日レンタルしたおジャ魔女どれみナイショを返しにつたやへ。 伊勢崎まできたのにそれだけで帰るのはもったえないので いつもの前橋総合運動公園のプールへ。 終了25分前の7時35分に入ったら 「もう終わりなので料金はいいですよ。」 とのこと。 前橋…

ゴジラ FINAL WARS

ゴジラの最終作を見てきました。5点中3点。 いやー日本の特撮はおもしろい。 最近の流行の仮面ライダーとかの味がだいぶ出てたよ。 一番おもしろかったのがドン・フライが吹き替えだったこと。 しかも声が玄田哲章なのが渋すぎる。 最後のほうには違和感な…

モンテロ

最近昼飯に学校の近くにある「モンテロ」というごはん屋によく行きます。 そこでいつもたのむのがピラフランチ。 パスタもうまいんだけどそれはほかのパスタ屋でも味わえる。 でもピラフがこんなにおいしい店はなかなかないのよね。 ここに行くことがあった…

U+U=W

今年のハロプロ戦記を書こうと思ったんだけど多すぎて 途中まで書いて挫折…また今度ね。 こないだダブルユーのフォトエッセイが出て今よんでるんだけど これがおもしろすぎる。すごく幸せな気分になります。 全部読むのがもったえなくて少しづつ読んでます。…

ののたんののたんののたんぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

SMAP×SMAPのビストロスマップにWが出演しました。 前にあややが出たときは例の儀式はありませんでした。 ののもあややが出たときと同じ17才だしないって思ってました。 あぁ胸を打ちぬかれるってこういうことなのかな。 儀式の前のあの乙女なのの…

ののたんは宇宙一かわいい

さいたまスーパーアリーナに行ってきました。 ハロプロスポーツフィスティバルなるイベントです。 ハロプロメンバーが60m走や跳び箱、障害物競走をする運動会みたいなもんです。 さらにハロプロチームとフジテレビアナウンサーチームでフットサルと ミニ…

青い車

急遽アキバに行くことに。 つきあってくれたみんなに感謝。 その前に渋谷のシネアミューズで「青い車」を鑑賞。3点。 謎な部分が多かった作品。 でも邦画ならではのこの淡々としたストーリーの進み方。好きです。 漫画原作らしいんだけど読んでみたいね。 …

アキがんば!

教授にしごかれててテンパッてるアキが打ってもいいという 神的な言葉をくれたので急遽麻雀。 負けたよ。またマイナスになってしまう… ひとが奢りまで6ポイントまでいったのに復活してしまったよ。 次は奢らせたる。

海猫

ATMで10千円おろしてドクノグ(ドクターノグチの略)が一枚も出なくて チッと舌打ちしたまちゅです。こんばんは。濡れ場シーンで15禁になって話題になった「海猫」を見てきたよ。4点。 悲しい話で感動とかそれほど面白かったというわけではないんだ…