ハロプロ楽曲大賞2005

さて恒例のハロプロ楽曲大賞2005がやってまいりました。
今年発表されたハロプロの曲からオレ的ベスト15を発表します。
ではいって見ましょう。

第15位 HELP!!(モーニング娘。
ミュージカルを思い出します。あの必死なダンスが(・∀・)イイ!!

第14位 友情 純情 oh 青春Berryz工房
最初がザビでジャンプして感想で「ヲイ!ヲイ!」って大好き。必死な桃子が萌える。

第13位 パッション E-CHA E-CHABerryz工房
Berryz工房にピッタリのキャワ!な曲。ああ桃子とE-CHA E-CHAし(ry

第12位 愛あらばIT’S ALL RIGHTモーニング娘。
さゆと一緒に「太陽はいつも」のところをで腕を上げてキッパリのポーズが快感。

第11位 ラッキーチャチャチャ!(ミニモニ。
ミニモニ。にピッタリの萌へ〜な曲。ドラマのネコちゃんはきゃわいかったなぁ

第10位 浪漫〜MY DEAR BOY〜モーニング娘。
「最高♪」のところを全身の力を込めてオドリます。

第9位 恋の呪縛Berryz工房
L・O・V・E ラブリー ももこぉぉぉぉぉぉぉ

第8位 涙が止まらない放課後モーニング娘。
「心臓の音聞こえたら♪」のところの振り付けを真似してくださいね从*・ 。.・)

第7位 恋のテレフォンGOAL(安倍なつみ
なっちのピロリン具合が豪萌えな一曲。

第6位 ファイティングポーズはダテじゃない!Berryz工房
衣装の時点で萌え死する一曲。

第5位 レモン色とミルクティ(モーニング娘。
こんな曲を聴くためにヲタやってるようなもんです。現場で聞くのが楽しみすぎる。

第4位 天才! LE T’S GO あややムあややムwith エコハムず
アニソン大好き。この曲のあややはキャワいい。

第3位 ハピネス〜幸福歓迎!〜Berryz工房
「ウ〜ン」「アハ〜ン」は18禁です。

第2位 ロボキッス(W)
曲、衣装、振り付け、全部最強。ののたんあいぼんが最高に輝き萌える瞬間。

第1位 友情 〜心のブスにはならねぇ!〜モーニング娘。おとめ組
さゆのソロでためてためてためて「ヲイヲイヲヲヲイ!!!」気持ちよすぎる。ハロプロで最も汗をかく曲。また現場で聞きたいよののたん( ´酈`)

以上です。ベリ工多いなぁ。

これをいつものヲ友達、なちみ、ラブリー、しんやとちゃんこ江戸沢で飯食いながら発表会をしたんですよ。
みんなの傾向が出ててだいぶ面白くて、一番予想外だったのがしんやの1位が「さくら満開」だったこと。
オレをヲタの世界に引き込んだ師匠だけど、曲の趣味は正反対なのよね。
ていうか、上の曲のコメントそのまんまのリストをプリントアウトしたのを忘れてきてしまったよ。
もしヲタ店員がいてこれを見たら大爆笑だろうなぁ…