シネマモーヲタ。

映画好きのid:hito1999に付き合っていたら今年は46本も映画をみてしまったよ。
一生でこんなに映画を見ることはもうないでしょう。
では今年見た映画を5点満点の点数つきでいきましょう。

解夏 
嗤う伊右衛門 
油断大敵 
星砂の島、私の島 アイランド・ドリーミン 
イノセンス 
花とアリス 
きょうのできごと a day on the planet 
CASSHERN 
APPLESEED 
世界の中心で、愛をさけぶ 
ドーン・オブ・サ・デッド 
トロイ 
下妻物語 
ほたるの星 
21グラム 
天国の本屋〜恋火 
深呼吸の必要 
デイ・アフター・トゥモロー  
海猿 
友引忌 
ハリー・ポッター アズカバンの囚人 
69 
スチームボーイ 
マッハ!!!!!!!! 
Promise Land〜クローバーズの冒険〜 
NIN×NIN 忍者ハットリくん THE MOVIE 
釣りバカ日誌15 ハマちゃんに明日はない!? 
ヴァン・ヘルシング  
華氏911 
バイオハザードⅡ アポカリプス 
スウィングガールズ  
SURVIBE STYLE5+ 
恋の門 
下弦の月 ラスト・クォーター  
2046 
いま、会いにゆきます 
隠し剣 鬼の爪 
笑の大学 
珈琲時光 
血と骨 
ハウルの動く城 
海猫 
ゴジラ FINAL WARS 
僕の彼女を紹介します 
とっとこハム太郎 ふしぎのオニの絵本塔 
犬夜叉 紅蓮の蓬莱島 寝たw

点数の平均が3.24
邦画33本、平均3.58
洋画(外国映画)12本、平均2.33

このデータからもわかるようにいい洋画に出会わなかったって印象がつよいです。
では今年のベスト3とワースト3いってみましょう。

ベスト3
第3位 きょうのできごと 気持ちよく笑えます
第2位 花とアリス もう一度、自分を見つめなおそうって思った
第1位 深呼吸の必要 元気にさせられる、がんばろうって思える映画

ワースト3
第3位 嗤う伊右衛門 淡々としてて辛かった
第2位 2046 オレ好みじゃなかった…
第1位 友引忌 ホラーは苦手です

こんな感じでした。
来年は今の所、インストールとスターウォーズ踊る大捜査線の続編が楽しみです。