2005-01-01から1年間の記事一覧

現場参戦記2005

さて、今年はありえないくらいハロープロジェクトのコンサートやイベントに参加しました。年が変わる前にまとめましょう。何回いったかきちんと数えてないしね。ではいってみよう! 1/5 中野サンプラザ ハロプロコン(紅組・白組) 2回 1/29 横浜アリーナ …

紅白歌合戦

今日は実家で年賀状書いたり弟のPCの設定おしえたりでまったり。 今紅白見てるけど、毎回面白い演出でワクワクしますねぇ。これでもっと出演時間がながければなぁ。あのフルメンバーのラブマシーンはやっぱり震えるね。まじいい。のーんのーん

コミックマーケット69

行ってきましたよ東京ビッグサイト。 しかも今回はかなりハードプラン。けんちゃんと厚木で飲んだあと、終電で築地駅そばのジョナサンで待機。そこから車で迎えにきてもらって会場入り。4時前から並び始める。列が固定したのが階段上の一番最後尾。なかなか…

年末

会社に人が少なくなってきてやっと年末って感じがしてきましたわ。 なので恒例の、1年の出来事やらハロプロ曲やら映画やらのランキングをしなきゃね。 今日は深夜2時なのでまた今度でw

復元できず

間違えて250GBの外付けHDDをフォーマットしてしまったのです。 しかもFAT32からNTFSに。 ダメもとで買ってきた復元ソフト。15k。 復元できず…200GBの録画したヲタファイルが_| ̄|○

2005年12月2日 道重さゆみ・田中れいな FCイベント

はい。平日にもかかわらずパシフィックへブンに行ってきました。 整理番号は80人中66番だったので最後のほう。 ここでのBerryz工房のFCイベに行ったことある人たちのから席は左だ!と言われていたので後ろから2列目の左に座る。 急いで配られた紙に2…

カレー食堂 心

せっかく渋谷に来たので昨日に引き続きハロモニ。のマジックレストランで紹介された店へ。 今日はカレー食堂 心でハロモニ。で出てきたものと同じ骨付きチキンのスープカレーを食す。 番組では愛ちゃんとさゆみんが食べてただけにかなりおいしい。 チキンを…

愛してよ

そして即効渋谷に移動。移動時間40分。さすが映画ヲタプランw シアター・イメージフォーラムにて「愛してよ」を鑑賞。2点。 今まで育ててくれた親に感謝。

疾走

hitoとシネスイッチ銀座にて映画「疾走」を鑑賞。 疾走したくなるような映画でした。3点。

メロン記念日コンサ初体験

アキバをぶらぶらしたあと新宿の厚生年金会館へ。 やっぱりねー、メロンは歴史があるね。 ハロプロの中で一番メンバーの変わらないユニットだからね。 そんなコンサでした。 そしてトークがすごくおもしろい。 客とのやりとりを楽しんでる。 それがすっごく…

日本一おいしい親子丼

移転したハロプロショップ原宿店に寄って頼まれた限定写真を買いつつ、ハロショ上野店に移動してなちみと合流w そしてハローモーニング。のマジックレストランっていうコーナーで取り上げられてた秋葉と御徒町の間にある「鳥つね自然洞」の親子丼を食べに。…

近況報告③

昨日丸一日かかって自作PCを組み立てました。 CPU PentiumD 820 2.8GHz マザー GIGABYTE GA-8I945G Pro メモリ DDR2 512M×2=1Gバイト デュアルコアCPUですよー。 動画のエンコードがどれだけ速くなるかドキワク。 これで電源を切って安心して寝られるP…

近況報告②

ついにオイラもDVDで全国デビューしました。 先週発売された娘。の武道館でのツアーDVDで晒されました。 花道の中央ステージ真横の神席で男友達のさゆみんにがっついてた瞬間でした。 そのコンでもっともテンションがあがり楽しかった瞬間に晒されるなんて、…

近況報告①

さゆみんの等身大ポスターが当たりました。 写真にあるでっかく「道重さゆみ」と書かれたダンボールが届きます。 これを寮長から手渡されました(´Д⊂ まーすでにヲタってバレてるだろうからいいけどねw

2005年11月27日 娘。コン群馬 ファイナル

群馬県民会館で昼夜参戦。だってツアーファイナルなんだもん。 昼は自力の25列、夜はオクで34列。 昼の寸劇でいつもは 从 ´ ヮ`)☆<かしこバリーっす ってヤンキーなんだけど、 从 ´ ヮ`)☆<かしこまりました! って優等生でした。さすがファイナル。 そっ…

更新はお早めに

やっぱり間をあけるとダメね。 いちおう現場後にメモったネタ帳を見ながら書いてるけどそのままの感動は伝えづらいよ。

2005年11月19日 なっちコン新潟

11月19日、朝5時前に起床。高崎駅でなちに車にひろってもらって関越道でしゅっぱーつ! 途中、チェーン規制で急遽なちみが購入して装着するということもあったけど無事到着。 会場付近でラーメンを食べつつ入場。 カントリーのMC μ ’ヮ ’μ<ヨガがマイブーム…

おひさしぶりです

从*・ 。.・)<おひ〜 いやー仕事が忙しくなってから1ヶ月ちょっとあけてしまいました。日記。 こんなさぼったの日記初めて以来だお。 ここんところ夜11時以降に帰宅する日がほとんどだったからな_| ̄|○ というわけでこれからはさぼったヲタレポートをちょ…

約三十の嘘

その後、映画「約三十の嘘」渋谷のシネクイントへ。 あ、もちろん喫茶店にいくついでね。 柏駅で「柏ナンバーを実現しよう!」みたいな署名運動してたけど隣の市の野田ナンバーがあるのに実現するのかな。 で、映画。4点。 おもしろかったよ。 なんせほとん…

ハロモニ

朝起きたら11時過ぎでいいとも増刊号を見逃したと思いつつハロモニを鑑賞。 リビングにあるテレビで見てたので途中から母親も一緒に鑑賞w 横から色々質問してくるのでモーニング娘。レクチャー大会でした。 「この3人は6期メンバーだよ」 「えりりんは…

理由

アキバの某喫茶店で癒されたついでに、新宿武蔵野館で映画「理由」を鑑賞。 2時間40分と普通だったらダレる長さだけどちっとも感じなかった。 ずっと引き込まれっぱなし。5点。 実際に起こりうる事件をインタビュー形式で追っていく。 そのノンフィクシ…

大学の周りにあれば儲かる商売

桐生に住むのもあと2ヶ月くらい。 なので学生が終わる前に大学と桐生をテーマに色々書いておこうと思います。 今日は「大学の周りにあれば儲かる商売」。 オイラの大学の周りには学生がいっぱい住んでるのに気のきいた店がない。 なので日頃近くにあったら…

東京タワー

今日は東京タワーを見てきたよ。4点。 オイラには一生経験することのない恋愛だと思われます。 主人公が飛び込み台から落ちるシーン。 「恋愛は落ちるものじゃなくて、溺れるもの…」 なるほど。 恋愛って答えのない永遠のテーマだなって思いながら見ていま…

あいぼん

オイラの大学の構内でテレビ朝日でやってるドラマ「相棒」(某友人は「あいぼん!?」とかアホなことを言ってましたが…)のロケをやってました。 朝学校に行ったらロケバスがとまってたんだけど、これだったのね。 娘。は出てないのか!? とすぐに考えてし…

よっすぃー

今日の娘。ドキュメント。よっすぃーこと吉澤ひとみでした。 高校の水泳部でいっしょだった女の子がモーニング娘。で好きなのは断然吉澤ひとみだって言ってたのを思い出したよ。 すごくかっこいくって綺麗だって。 やっぱり女の子に好かれるんですかね、よっ…

おジャ魔女どれみナイショ

つたやでおジャ魔女どれみナイショの新作DVDをレンタル。 今日の酒の肴です。

あすなろ銀河

ソニンの新曲「あすなろ銀河」のPVがフルで視聴できるので見たら、研究室なのにだいぶ没頭してしまったよ。 www.harmonypromotion.co.jp/movie/asunaro2.ram

神降臨

当選キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! 5月の武道館で行われる梨華ちゃん卒業と思われるモーニング娘。のコンサートが当選しました。 今まで卒コンのチケットがらみでは色々なことがあったけど、やっと自力で卒業コンサートに行けそうです。 やっと神降臨。う…

アウトライン化

学会に提出する論文はTeXというツールを使って書かなければなりません。 図はepsというファイル形式で挿入します。 その図のなかに日本語があるとなぜか文字化けしてしまって、それを解決するためにずっとPCにかじりついていた一日でした。 結局画像の文字…

スタンドって…

30日の横アリのハロコンのチケットがきました。 スタンド北3列… テンション下がるわー 神席の神様はきっとダブルユーのミュージカルで光臨するんだよね。うん。