約三十の嘘

その後、映画「約三十の嘘」渋谷のシネクイントへ。
あ、もちろん喫茶店にいくついでね。
柏駅で「柏ナンバーを実現しよう!」みたいな署名運動してたけど隣の市の野田ナンバーがあるのに実現するのかな。
で、映画。4点。
おもしろかったよ。
なんせほとんどが、大阪から札幌まで丸一日かけて行く寝台列車トワイライトエクスプレス」の中でのロケ。
なのでひたすら演劇のような掛け合い。
俳優もみんな好感度高いし大好きな作品です。
でもロケで使ってた部屋、実際の車両の部屋なのかな。
うん実際に乗って確かめたいよ。
ラウンジカーは実際の車両だと思います。
あと劇中で富山に着くのが一晩こしてからなんだけど、実際のダイヤは1200大阪初で富山に着くのは日が暮れる前なんだけどなぁ…ていう疑問を持ちながら見ていたオイラは鉄ちゃんでしょうか。