コミックマーケット69

machunoon2005-12-30

行ってきましたよ東京ビッグサイト
しかも今回はかなりハードプラン。けんちゃんと厚木で飲んだあと、終電で築地駅そばのジョナサンで待機。そこから車で迎えにきてもらって会場入り。4時前から並び始める。列が固定したのが階段上の一番最後尾。なかなかいい位置だ。今回は寒かったけど風がたいしてなかったので比較的らくだったけどね。
思えば初めてコミケにいったのが高校2年の冬。会場も今はなき晴海の展示場だったなぁ。今回でちょうど10年だよ。あぁ年とったなぁ。
10時に入場。いつも巡回しているサークルをまわる。最近は行列ができるサークルにならばなくなったなぁ。さらにハロプロ系の同人誌を買う割合が増えてる気がするw
終わった後時間があったので、お台場の温泉テーマパーク、大江戸温泉物語へ。入場料が2800円とちと高めだけど、浴衣に着替えて中に入ると昔の江戸の町並みがひろがっててちょっと驚き。いろんな種類のお菓子やご飯が食べられます。その奥に風呂。風呂は思ったより広くなかったかな。でもちゃんと露天風呂もあってくつろげます。でも本当の温泉は真ん中にある湯船だけらしいです。むりやり作った温泉だからしょうがないのかなw
その後は恒例のうちあげ。毎回いってるけどコミケと現場のあとの酒はほんっとにうまい。来年のなつも行くぜ。