45回

教授に今年中に学会の原稿を出せって言われたので今日中にできるところまで仕上げないといけません。
研究室に言ったら早速はっぱをかけられて明日来いとは言わないけど…って言われたけど
明日来るわけないだろ!明日は一年の集大成のイベント、コミックマーケットなんじゃい!これに行かないと年越せないんじゃぁ!!
と心の中で思ってました。
そういうわけで仕事も気合を入れてきりのいいところまで終わらせて出し逃げ。
一気に年末コミケモード!!

24日のMステ公録でハロプロ系の今年のイベントは終了したということで、今日は今年参戦したハロプロ系イベントを晒してみたいと思います。
ではいってみましょう!

冬のハロプロコン 3回
松浦亜弥ミュージカル 2回
モーニング娘。おとめ組コン 5回
安倍なつみミュージカル 1回
後藤真希ミュージカル 1回
モーニング娘。さくら組コン 1回
春のモーニング娘。コン 2回
モーニング娘。ミュージカル 2回
モーニング娘。文化祭 2回
モーニング娘。文化祭イベント 3回
Berryz工房文化祭イベント 2回
安倍なつみコン 3回
夏のハロプロコン 2回
ダブルユーBerryz工房コン 6回
Berryz工房ハピネス〜幸福歓迎!〜イベント 1回
秋のモーニング娘。コン 4回
美勇伝握手回 1回
後藤真希コン 1回
Berryz工房恋の呪縛イベント 1回
ハロプロスポーツフェスティバル 1回
ミュージックステーション観覧 1回

以上です。合計45回。危なく映画の回数に届くところでしたw
こんなに行く年もないんだろうな。
ではベストイベントいってみましょう!

第5位 ごっちんコン「あゝ真希の調べ
ごっちんのコンサートがこんなに楽しいとは思わなかった。ライブの出来としては一番。

第4位 12月15日ハロプロスポーツフィスティバル
ののたんがとの距離最高新記録を記録したイベント。ののたんもっと近くで見たいよぉ

第3位 10月24日美勇伝握手会
ほんっっっっっとーに梨華ちゃんかわいかった。幸せだった。

第2位 1月25日ハロプロコン「C’MONダンスワールド」
なっちの卒業コン。白く染まった会場。みんなの渾身のなっちコール。一生の思い出です。

第1位 8月1日ハロプロコン「夏のド〜ン!」
ののとあいぼんの卒業コン。このチケットを取るためにいろいろなことがありました。みなさんの協力がなければ行けませんでした。本当にありがとう。ののとあいぼんを心から心からがんばれって思ったコンサート。

こんな感じです。来年もいっぱいいくぜ。ののたんまっててね。