全国デビュー

ミュージックステーションの観覧にヲ友達のなちみとさいたまスーパーアリーナへ。
歩いて15分くらいの安い駐車場にクルマをとめてチケット引き換えの列へ。
一般で当選した列とファンクラブで当選した列に分かれてたんだけどFCのほうは列じゃない。
つめこんでるだけの感じ。
引き換え時間が近づくとスタッフ早く来た人が書いてある名簿を読み上げ始めたり。
その人が優先して引き換えられるらしい。
コミケの徹夜組名簿みたいなもんですかね。
正直者がバカを見るこのシステム何とかして欲しいけどしょうがないんでしょうね。
引き換えが始まるとスタッフの誘導がぜんぜんなってなくてだいぶ混乱。
数々のイベントに参加してきたけど今までで一番ひどかったね。
何度も言うけどこういうの見るとコミケの列整理のスタッフがいかに優秀かがわかるよ。
チケットを引き換える前に何のFCか聞かれたけどやっぱりFCごとに席が配置されてるみたいね。
200レベルの21列。予想通り駄席。

開演まで時間があったので上野のハロショで時間をつぶしつつ入場。
ステージの真横でだいぶ見にくいよ。
カメラがいっぱいあったり「CMあけ1分前!」とか現場は燃えるよ。
まず後藤真希松浦亜弥W(ダブルユー)が登場。
後藤真希松浦亜弥の曲は予想外の「恋愛戦隊シツレンジャー」。
横に激しいマワリスト(曲に乗って回ったりヲタ芸する人)がいてそういう人をよく映すんですよ。
なのでこの曲でオレらが映ってしまいました。
ついに全国デビューです。

Wはドラえもんの主題歌でもある「あぁいいな!」かと思ったら「恋のバカンス」。
出てきたのに歌しか聞こえない!
完璧死角に入っていて最後までののたんの姿を見ることができず。
まじへこむぅ( ´酈`)

タッキー&翼の前にすぐ横の通路をスタッフ2、30人が固めだしました。
誰か通路を通るのかと思ったらタッキー登場!
だいぶ面白かったよ。
ジャニーズファンがだいぶうらやましかったよ。
ハロプロじゃこんなの絶対ないからな。

そしてモーニング娘。
メドレーの曲は微妙だったけどWが見られなかったのもあって晒される危険も忘れていつも通りはじけました。
そしたらまたここで映されてたよ。
激しく踊ってれば簡単にテレビに出られるんだなって思った。
まぁ2回とも一瞬だったのでオレたちだって気づく人はいないけどね。
これでオレの仕事は終了であとはマッタリ見てたよ。

出演したのはそうそうたるメンバーだったけど、ハロプロしか興味のないオレはやっぱりハロプロコンサートのほうが楽しいよ。
あと思ったのはジャニーズの事務所は強いなってこと。
番組的に見栄えがいいってのもあるけど、いい席は全部ジャニーズファンで固められてたからね。
また公録いけたらいいなぁ。