中国出張記

7日から14日までまるまる1週間中国にいました。トラブル続きで3日延長。そして帰る日に飛行機が飛ばず、結局1週間になっちゃいました。やっとハロプロに触れられると思ったのに飛行機が飛ばなくてもう一日滞在することになったときはへこんだよ(´Д⊂
ではかんたんにまとめましょう( ´酈`)ノ

中国のにおい

街を歩いてると中国独特のにおいがあります。漢方っぽいにおいなのかな、1週間いたから俺もそんなにおいがしみついたかもw

仕事

朝8時から夜9時くらいまでカンヅメで仕事。途中で人が増員されたからよかったもののつらかったなぁ(´Д⊂

交通事情

常にカーチェイスw みんなが前へ前へ行こうとする。譲り合いなんてあったもんじゃない。人の渡ってる横断歩道へ平気でつっこんでくし、人も平気で渡ってくる。タクシーの助手席に乗ってるとヘタな絶叫マシーンよりよっぽど怖いよw 帰るころにはなれて楽しんでたけどねw

とにかくなんでも安すぎ

日本に比べると本当に物価が安い。ペットボトルのジュース3元(1元=約15円なので45円)、タクシー8元(約120円)、中華料理を腹いっぱい食っても30元(450円)テラアリエナスですw

とにかく人が多い

さすが人口12億の国。通勤時間帯にはすっごい自転車とバイクの往来。どこにこんなに人が住んでるんだろうと思う。

どこでも煙草が吸える

いたるところに灰皿があります。仕事場も普通に煙草吸っていいし。昔の日本はこうだったんだろうな。おかげで煙草吸う量がめっさ増えましたw

泊まったホテル

かなりいいホテルで日本なら2万とかしそうな部屋。でも300元で安いビジネスホテルくらいの値段で驚き。

中国のビール

有名な青島ビールから地ビールまでいっぱい飲みました。どれもすごいあっさりしていてゴクゴク飲める。アルコール度も3、4%と低めでした。

中国の食

何でも濃い。ペットボトルのジュースとか、レモンティーと思って飲んだら吐き出すくらい甘い。砂糖水。煙草も濃いのしか売ってないしね。

夜の楽しみ

仕事が大変なぶん、現地の日本人の方が夜は楽しんでもらおうと色々なところへ連れて行ってくれました。

日本料理、中華料理、台湾料理

まずは飯屋。いろんな料理屋につれてってもらった。昼飯はいつも中華なので日本料理はうまかったな。でも米はあんまりうまくない。台湾料理はうまかったけど次の日腹の調子が悪くなるくらい辛かったw

全身マッサージ

エロいマッサージじゃありませんw 顔から足まで1時間かけてやってくれます。それで50元(750円)。安すぎ。日本じゃ7、8000円とられるよね。しかもまじで気持ちいい。やってくれる人も全部女性で20歳前後で若いしw でも中国語がしゃべれないからまな板の上の鯉状態。なので2回目行ったときはトン!(痛い!)とイヤーン!(くすぐったい!)だけは憶えていったりw

日本人向けのスナック

4回もいったw というより連れてかれたw こんだけ通うと中国語も雑音ではなくなって単語で聞こえてきて、挨拶とかはしゃべれるようになりますよw 女の子も日本語を憶えたくて働いてる娘が多くて常に日本語を教えてこっちが中国語を教わるみたいな。カラオケも日本の曲がいっぱい入ってて、中国で尾崎豊とかラルクとか熱唱するとは思わなかったw 娘。の曲も愛あらまで入ってて、歌えばよかったなぁw 外国語を覚えるにはこういう店が一番だってよく言うけど、身をもって知りましたw

初めての欠席

土日も中国にいたことにより、行くはずだったスキーと、メロン記念日のミュージカルに行けませんでした。チケあってコンサに行けなかったの初めてだよ(´Д⊂ メロンミュージカルでよかったw

まとめ

仕事は体力的にはきつかったけど所詮お手伝いなので精神的にはつらくないし、中国でいろいろ経験できて勉強になりましたよ。でも、ハロプロがないのがやばい。まじつらかった。唯一あるのがmp3プレイヤー。ホテルの部屋にでっかい鏡があったのでなん恋とかセクシーボーイを常に踊ってたよ。
現場がある、ハロプロにふれあえる日本が一番ってことです。

さゆマメ成長日記 25日目

1週間もあけてぜったい枯れてるだろうなと思ったら…

めっさ成長してるーーーー。さすがオイラのさゆみん
にょきにょきそだってるん从*・ 。.・)