モーニング娘。ALL SINGLES BEST10

キンパルさんがやってたのであやからせていただきますw
10位 そうだ! We're ALIVE
「本当の気持ちは伝わるはず」
ヲタになる前から好きだった曲。いくつになっても青春です。
9位 歩いてる
「一人じゃないから みんながいるから」
これつらいときに聞くと本当に励まされる曲ですよね。人って一人じゃ生きて行けないんですよね。
8位 ここにいるぜぇ!
「BREAK THROUGH 自分をブチ破れ!」
ヲタになって初めての新曲。新曲が出て初めて効くときのドキワク感。ヲタって楽しい!とどっぷりはまっていく自分がいました。PVの楽しそうなのんがかわいかったなぁ。
7位 As For One Day
「さよなら恋吹雪」
ののパートが「多分」のみでパート割の不公平さを憂いだ曲ですw 今は当たり前になってしまっていますが。
6位 Do it! Now
「若かったあの日と いつか笑えるような 毎日を過ごしたい」
6期合宿のダンス課題曲で何度も見てるうちに好きになりました。さゆみん最初はそんなじゃなかったけどこれは将来推しになるかもって直感はあって、今は案の定どっぷりw
5位 ザ☆ピ〜ス!
「愛しい人が 正直でした すべてを受け止めようと 感じました」
曲もPVも大好きです。初めて行った娘。コンでピースピース!ってやるのが楽しかったなぁ。
4位 I WISH
「人生ってすばらしい」
歌詞が本当に好きです。人生って本当に誰かとの出会いで成り立ってる気がするんですよね。そんな人とのつながりを大事にしなきゃなって思わせてくれる曲です。
3位 恋愛レボリューション21
「この星は 美しい 2人出会った地球」
初めてフリコピというものをした曲。めちゃイケスペシャルを見ながら徹夜で練習しました。
2位 SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜
「ちまたで うわさの SEXY BOY」
フリが本当に本当に大好きな曲です。セットリスト20曲全部この曲でもいいです(イミフw ダンスショットverのPVでさゆがフリ間違ってるのが最大のポイントです(*´Д`)ポワワ
1位 Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜
「そうね 私たちの夢は 奇跡を起こすから」
曲PVともに文句なしの第1位です。ラジオで初オンエアされたときは当時はmp3プレイヤーなんぞなかったのでテープでひたすら巻き戻して何度も聞いてたなw PVはメンバーがカメラに告白する神的なやつなんだけど、みんな照れまくってる中でさゆみんだけは堂々と告白してたのが印象的。さゆのすごさを感じ始めた時期でした。さゆに告白されてーwww
10周年の半分くらいしか知らない自分ですが、これからもいつまでもオレたちに元気を与えてくれる存在であってほしいですね。