初詣

いつものメンツで初詣。
でいつものコースの湯島聖堂神田明神秋葉原
湯島聖堂で去年掛けた絵馬を無事補完。
これでもう7年目かなここで絵馬を書き始めて。
そして映画「17才 旅立ちのふたり」のロケ地にもなった神田明神へ。
おみくじは小吉。正月にひくおみくじは中吉以上じゃないとなんとなくブルーだよ。
境内で売ってる酒饅頭を毎年食べるけど甘酒と合ってすごいおいしいのよね。
秋葉原に行ってお買い物しました。
茶店に行けなかったので明日行こうかなぁ。

そういえば1年前の今日ののとあいぼんの卒業発表があったよなぁ。
今年はなんぞの発表があるんですかねぇ。
キッズからの娘。入りとか。
明後日の初ライブ、楽しみです。