今年3度目の北海道

先週は文化祭行った次の日の日曜日から1泊で北海道にいってきました。目的はほぼ聖地巡礼w スカイマークで午前中に千歳着。レンタカーで室蘭へ。もちろん味の大王。前来たときはしおなっちだったので今回はカレーあさみん。これやっぱうんまいね。ご飯もたのめばよかった。札幌に行って駅ビルの花まるっていうマワル寿司屋に。1時間以上並んだかいあってこれまたうんまい。そして某バーへ。最初はえりりんやら小春をたのんでたけどべリと℃-uteのメンバーのカクテルもあるということでたのみました。写真の桃子カクテルは桃テイストで甘い中にさっぱりした酸味があっておいしかったですゆ。あっぱあったかいねここ。また来たいです。ホテルに戻って夜はふけてゆく。


遅い起床で札幌から電車で小樽方面へ20分ほどの銭函駅から歩いて行けるレストラン海商というところへ。海の幸が網焼きできてバイキングで90分。北海道ってなんでこんなに海の幸がうまいんだろう。ビールも飲みまくりで幸せ。札幌にもどってハロショ行って急ぎ足で千歳に行って帰ってきました。今度はまたゆっくり行きたいな北海道。
ノノ*^ー^)<北海道はでっかいどう!