あと数時間で20代がおわります

30年間生きたんだなぁ。
昔は30歳っていったらもっとなんでもできてもっと頼られる存在だと思ってたけど、自分はまだまだなにもできなくて。もっと精進せねばと思います。
というわけで私のヲタ暦でもあげてみましょう。
1978年8月
千葉県流山市の小さな病院で生まれる。生まれた瞬間息ができず医者に叩かれてやっと産声を上げたらしい。
小学生のときは水泳ばっかりしていて、このときに自分は理系しかないと思ってたな。興味あるものはとことん追いかけ、ないものは全くスルーするのもこのときから。
中学は弱小テニス部の主将をやってたけどつらかったなぁ。今までの人生で一番つまらなかったのが中学時代かなぁ。
1993年
高校はまた水泳部。休日がいらないくらい楽しかったのが高校時代。そこで出会ったやつらに影響されて、それまで趣味と聞かれると読書ということくらいしか思い浮かばないほど無趣味だったけど、アニメ「ああっ女神さまっ」をきっかけに國府田マリ子椎名へきるなどの声優にはまる。2次元ヲタ時代の始まり。エヴァナデシコなどの代表的なアニメにはまり、多くの声優のコンサートにも参戦した。椎名へきる國府田マリ子宮村優子横山智佐など多数。
1999年
大学に入学。麻雀ばっかりしてた大学生活。4年間続いた名作アニメ「おジャ魔女どれみ」に萌える。おんぷたんハァハァ
2001年
モモーイこと桃井はる子に激しくはまる。大学3年の夏休みは3日に1回のペースでイベントに参加。萌えサウンドを作り出し自ら歌って演出もする彼女はつんく♂並みの天才。
2002年9月21日
いまや現役を退いてしまった我が師匠にモーニング娘。のコンサートに誘われついていく。後藤真希卒業2日前のコンサであったがその意味もわからず、曲もまったく知らず、ののとあいぼんしか名前が一致せず、「豆」と書かれたTシャツの意味もわかなかったが多くの女の子たちのパフォーマンスにただただ圧倒された。そしてのんのMCで堕ちた。2.5次元ヲタ時代の始まり。
2008年
ハロヲタも6年目をむかえ今まで行った現場数はもう300回近くなのかな、超えてるかもな。ヲタ活動でいろんな人に出会える楽しみを知って、最近は呑むために現場に言ってる気がする。いつまで続くかわからないけどこれからもよろしくお願いいたします。